SSブログ

児童ポルノ禁止法改正案提出について [政治]

スポンサーリンク




5月29日、アニメやマンガ、ゲームなどを取り扱う業界に激震が走った。自民、公明、日本維新の3党が児童ポルノ禁止法改正案を衆院に共同提出したのだ。改正案には「単純所持」の禁止、「自己の性的好奇心を満たす目的」での所持に1年以下の懲役または100万円以下の罰金を科す規定が、新たに設けられている。この件について、日本漫画家協会やコミックマーケット準備会、出版労連などが疑問や反対の声をあげている。出典:日刊サイゾー

これは、つまり日本のひとつの文化であり、2兆円市場と言われるオタク文化を全力で押しつぶす法案!?


行き先を失ったコミケ勢は、どうなってしまうのでしょうか?はけ口を失った、コミケ勢の暴走が怖いです・・・


まぁ、確かに児童のマンガには興味がないので私個人としては痛くも痒くもないのですが


児童っていったら、小学6年生位までなのかな?ちょっと線引きがわからないですね。


それにしても、この改正案は、かなり横暴過ぎると感じています。。。


それでは、またです^^v



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。